アンティーク kodak box カメラ 1936-7年代
価格:
5,400円(税込み)
品番:
f-021 D
重量:
450g
サイズ:
7.5x 10x 12cm
事務所移転のため、一時閉店中です。大変ご迷惑をおかけいたします。3月中旬にリニューアルオープンの予定です。
このタイプのカメラはボックスカメラと呼ばれるタイプで戦前のカメラの主流でした。こちらはコダック社より1936-37年にかけて製造された約80年も古いカメラです。使用するフィルムは120のブローニータイプ。今でも問題なく手に入ります。シャッターはタイムシャッター、モーメントシャッターの2種類。絞りは大、中、小の3つ。(カメラの左面にある金属のタブを引き調節します。とても簡単な作りのカメラなのですが、驚くべきはその写り。周辺などの落ちはもちろん出ますがかなりシャープな写真が撮れます。写真のサイズは6x9cm。横位置でも縦位置でも写真が撮れる様にファインダーと三脚用のネジ穴がそれぞれ2つ付いています。機能は簡単ですべて正常に動いていて、問題なく撮影できますが、レンズとファインダーには汚れが見られます。また塗装の剥げや錆が所々に見られます。(写真を拡大してご参照ください。)80年古いものということをご理解頂ける方に。
その他の詳細画像
内部のカセットにはコダック620フィルム(ブローニーフィルム)の商品ステッカー(オリジナル)が付いています。