オールド・ヴィンテージ 大判リネンのキッチンクロス 50x98cm
価格:
2,400円(税込み)
品番:
L-557
重量:
115g
サイズ:
50x98cm
数量:
こちらはチェコスロヴァキア時代の国営企業テックスレンのキッチンクロス。大判で約50x98cmのものです。昔のチェコスロヴァキア製の麻のクロスは高品質で今でもファンの多い商品。こちら麻の繊維の特徴をそのまま活かした、ナチュラルな風合いの粗めのクロスです。デッドストックの未使用品で古いものです。(1960年代頃と思います。)コンディションのいいものですが、経年の保管で布の端にうっすら汚れがあるものもあります。(洗濯で綺麗に落ちます。)たまに表面に茶色の線がありますが、そちらは麻の繊維の色で汚れではありません。生成のお色にパステルの緑とピンク、水色の淡いラインが入って、シンプルながら懐かしい雰囲気のデザインです。パンのカバーにしたり、籐のカゴに敷いてアクセントにしたり、食器拭き以外にも、色々な場所で活躍します。カントリー調、ナチュラルスタイルのスタイリングにも使えます。吸水性もよく実用性もバッチリ。店長横山も自信を持っておすすめのチェコスロヴァキアの良品です。なかなか入手困難なデッドストック品です。
その他の詳細画像
パリッとしたリネン特有の質感が楽しめます。
麻の繊維がそのまま見えるような箇所があります。素材の特徴を活かした粗めのクロスです。