アイアンストーン・イングランド モーニングセット
価格:
5,800円(税込み)
品番:
kr-439X
重量:
647g
サイズ:
飲み口直径 8.5cm カップの高さ6.5cm ソーサーの直径 14cmと19.5cm
売約済みです。
こちらは英国製のアイアンストーンのカップ&ソーサー。こちらはケーキ皿も付属しているトリオと呼ばれるモーニングセットです。英国で生産されるアイアンストーンとは磁器のような質感を持つ陶器製品のことを指します。こちらはその典型的なカントリー調のスタイルのカップ&ソーサー。英国の田園風景が乳白色の地に赤い色でプリントされた、優雅で品のある仕上がりになっています。プリントの濃淡に差異が見られます。チェコでもこのアイアンストーン・イングランドの陶器製品のファンがいて市場ではたまに見ることがあります。中古品ですがコンディションも使用頻度が少なかったようで綺麗な状態です。一番大きな20cm弱のお皿は中皿としておつまみやパンやオードブル、果物など単独でもご使用になれます。1960-70年代頃のものと思います。日常で普段使いに活躍しそうな良品です。
その他の詳細画像
プレートには製造時に入る黒点が数点見られます。写真をクリック・拡大してご確認ください。
カーブの効いた植物紋様と薔薇のリース、英国の田園風景が優雅で美しいセットです。