ヴィンテージ・ベークライトのボタン
価格:
950円(税込み)
品番:
kn-1721
重量:
7g
サイズ:
一辺の長さ 2.5cm
店舗移転のためしばらくお店を一時休業しますので誠に申し訳ございませんが、現在ご注文を受け付けておりません。
8月20日からまた通常営業予定でございます。
開店後は新しい商品をたくさんアップしてまいりますので、今後ともバーボフカをどうぞよろしくお願いいたします。
こちらはチェコスロヴァキア時代のヴィンテージのベークライトのボタン。ベークライトは20世紀初頭に発明された一番古いプラスチックの種類です。一般的な製品の製造は現在では見られず、ボタンもだいたい1950年代までのものが多いようです。こちらも1930-50年代頃のものです。柔らかなカーブを描く正方形のフォルムの美しいボタンです。一辺の長さは2.5cmと大きめでコートやマント、留め具などにも素敵なアクセントになります。ベークライトのボタンはコレクターが多い人気のヴィンテージです。表面は光沢がありますが、ベークライトによくある細かな擦れが見られます。ボタン穴はシャンク(金属のリング)が付いています。
その他の詳細画像