ヴィンテージ ロモノーソフのカップ&ソーサー コレクターズ
価格:
7,800円(税込み)
品番:
KR-800
重量:
245g
サイズ:
飲み口直径 9cm カップの高さ7.5cm ソーサーの直径 14.5cm
売約済みです。
こちらはソ連時代のロシアのヴィンテージ・カップ&ソーサです。ロモノーソフはインペリアル・ポーセランの異名を持つメーカーで、1744年から続くロシアの王室御用達磁器メーカーです。薄めの磁器肌でカップの表面はウェーブがかかっています。また表面にはプリントと手書き(金と緑のインクは手書きです。)のコンビネーションで絵付けされているちょっと珍しいものです。ロシアのデザインはチェコとはまた少し違って独特の色使いが楽しめます。大胆な筆つかいでカップもお皿も360度ぐるりと華やかな絵付けがされていて、またきわには金のライン、全体的に印象深い美しいセットです。カップの内部に製造途中に入ってしまう小さな点が見られます。写真にてご確認ください。日本にはなかなかない感じの美しいデザインでオススメの一品です。ロモノーソフは日本でも、チェコでも人気のあるコレクターズ・アイテムでその中でも貴重なヴィンテージです。
その他の詳細画像
ロモノーソフの銘とソ連邦USSRの文字。
製造時に入ってしまう小さな点が数点入っています。