チェコ民族衣装ペントレ 最大幅9.8cm 140cm売り切り
価格:
3,350円(税込み)
品番:
lace-162B
重量:
61g
サイズ:
幅 9.8cm 140cm
売約済みです。
チェコの民族衣装では昔から欠かすことのできないペントレ(リボン)。こちらは伝統的なチェコの民族衣装に昔から使われてきたクラシックな、またとても豪華なチロリアンテープで、幅は9.9cm、最大幅の大判です。白地に幅いっぱいにあしらわれたバラを中心にしたお花の刺繍がとてもゴージャス。日本にはなかなかないセンスの華やかな色合いも魅力です。こちらでもこの大きさのチロリアンテープはかなりのお値段がする贅沢品。近年の国内需要の減少のため、製造工場はポリエステル素材を以前より多く使用したリボンの製造に切り替えています。こちらは以前とデザインは変わりませんが、綿17%、ポリエステル82%のリボンです。また、以前と比べて若干刺繍糸の目の詰まり(密度)が薄くなっています。今回その素材をリニューアルしたリボンと大量に入荷しましたので、お値段もぐんとお得にリニューアルさせていただきました。
この度は140cmの長さの売り切りになります。
こちらはポルエステルの温度でアイロンがけをお願いいたします。高温でアイロンをかけると糸がとけてしまう場合があります。
150年ずっとリボンを繰り出してきたペントレの工場の記事も合わせてご参照ください。
http://www.babovka.com/diary.php?y=2011&m=6
その他の詳細画像